静岡用宗 マルナカ水産

店舗情報

ブース番号
T-2
出展ジャンル
魚介・海鮮 ご飯もの
エリア
北陸・関東・中部
企画
企画ロゴ3

駿河湾に面する静岡県静岡市用宗(もちむね)漁港で漁師さん漁協さんと協力し水産加工業を営んでいます。
用宗は駿河湾でも有数の「しらす」の産地で、毎年多くの「しらす」を水揚げし、静岡県内に流通しております。
また 自慢の「しらす」以外にも、駿河湾の「桜えび」自社にて加工し、多くの飲食店やお土産店に販売しています。
徹底的に鮮度にこだわる漁法と、しらすの味を最大限までに引き出す加工方法。 手間を惜しまず、こだわり抜いた味をお届けいたします。

また一方で、地元のお祭りやイベントでは、しらすや桜えびといった駿河の幸を使用した「海鮮丼」も提供。
その質の高さと盛りの良さから毎回行列になるほどの人気を頂いております。
今回初の静岡県外での実演販売でも妥協なき本物をご提供するために
『用宗のしらす』『駿河湾の桜えび』を自社で加工し
ふるさと祭り東京2023に持ち込みます。
合わせて静岡焼津のマグロや中落ちも用意して静岡の海の幸で「背徳めし」に挑みます。

さらに漁師や漁港関係者の間では定番の、たっぷりのマヨネーズにお醤油をかけて食べる隠し技で「背徳感」を盛り上げます。

良質な駿河湾の海の幸をご用意してお待ち申し上げます。是非お越しくださいませ。

静岡用宗 マルナカ水産

商品情報

  • 静岡用宗 マルナカ水産

    魚介・海鮮

    ご飯もの

    駿河・富士盛り丼

一覧に戻る

ページトップへ

ページトップへ